日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

ママにおすすめお役立ちアイテム🌤

12月は世間の空気がせわしないので何だか苦手です。

👶はもうすぐ9ヶ月だー!

離乳食も食べれる量や種類が増えた✨

立っちの練習もしていて、アクティブに活動中。

 

突然ですが個人的にママにおすすめ!なアイテムの紹介です👍

1. Amazon Echo

Echo & Alexa (エコー&アレクサ)でできること | Amazon

うちにはTVがないので、毎日ヘビーユースのEcho✨

時計もないので時計としても使っている笑

よく使う機能は

NHKニュース

・音楽(洋楽、邦楽、なんでも流れる)

・ピヨログもログできる!

・天気予報

・Timetreeの予定確認

などなど☺️

もっといろいろ使い倒せそう。

 

2. NIKEのgo flyease(sneaker)

Nike FlyEase.オンラインストア (通販サイト)

ハンズフリーで脱ぎ履き出来るスニーカーです。

かかとのところが上がって、かぽって履ける(?)

 

子育て中って、めっちゃ靴の脱ぎ履き多くないですか?

子育て支援施設、保育園、何かと靴をサッと脱いでサッと履きたい!

といった欲求を叶えてくれる😂

妊婦のときから欲しかったわ〜

歩きやすさは普通のNIKEスニーカーと同等。

気に入っています💕

 

以上です💫