日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

The bucket list✍️

ベビーは8ヶ月を迎えました❣️

 

突然ですがBucket list(死ぬまでにやりたいことリスト)はありますか?

 

私はちゃんとリストを作っている訳ではないのですが、

大きな項目でいうと、育児をすることでした😊

 

他に、最近考えついたのがこの2つ。

1. 自宅でパンを焼く

2. 家庭菜園をやって一部自給自足

・・・なんか規模小さいな笑

 

1については、私はパンが好きなので🍞

子供が大きくなったら・・・

ゆくゆくはオーブンを買って・・・(うちには電子レンジしかない)

時間があるときにのんびりやりたいな・・・

と夢見ていたのですが、

 

焼きましたパン、家で。(魚焼きグリルで。)

 

この麻衣子先生のレシピを参考に☺️


www.youtube.com

 

パンってオーブン無くても焼けるんだ。

練ったり叩いたりしなくても良いんだ。

ベーキングパウダーって不要なんだ。

びっくり!!😳

 

シンプルな味で焼きたてめっちゃ美味しかった🍞

離乳食のパンも手作りしてみようかと思ってます☺️

 

自分は子供のパンを家で焼くキャラとは正反対にいると思っていたので。笑

意外と私いろんなことできるんだな、

ということにびっくり。

死ぬまでにやりたいこと、覚えてさえいれば、

思ったより早くに実現するものですね。

 

2.の家庭菜園も、都市暮らしでもレンタルの畑とか使えば可能かもな〜