日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

復職前...vintage shopで爆買い👖

ベビーを保育園に預けている間に、久々に代官山のvintage shopにお買い物に行ってきました!

産後は全然買い物欲がなく、服は(肌着等を除き)一着も買っていなかったんですけど。

復職前(5月の予定だが・・・)というのもあり、良い出会いもあって爆買い!😂

せっかくなのでLogします🌟

 

ちなみに産前は店員さんのおすすめを聞いたりおしゃべりしたりしていましたが。

産後は時間が限られてるし、代官山まで出るのも面倒←になっているので、

5分くらいで買ってて笑いました😂なんと10店舗も回った・・・

 

購入したのがこちらです!

6点をざっくり紹介します💫

まずパンツ2点はtheoryとどこかのもの、、😂

産後の体型が戻らないので大きめのパンツを仕事にも使えると思って!

ママのおしゃれは大変だ!

1つ¥5,000@RAGTAG

カーディガンはVALENTINO

これも仕事に使えそう!シルクで気持ちいい☺️

¥12,000@smith's artique

ダウンジャケットはSonia Rykielというフランスのヴィンテージ

あまり詳しくないので存じ上げませんでした・・・が可愛いしめっちゃ軽くて暖かい✨

¥50,000@THE BRISK

ジャケットはyohji yamamoto

正直ブランドは全く詳しくないんですが

アシンメトリーで何か変わっているんだけどオシャレ!

仕事にもこれからいろいろあるであろう行事にも使えるかと思い😀

¥12,000@umber

ロングカーディガンはLouis なんとか・・・というところのもので

内側がピンクになっていておしゃれでウールが気持ちいい☺️

これも仕事で着れるかなと思い✨

¥16,000@jeanne vallet

ヴィンテージって一点ものだし、上質な素材なところが好きです☺️

全部古着なので環境的に罪悪感がないところもgood

自分へのご褒美にといろいろ購入しましたが大切に使おう!