日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

育休中の過ごし方🍁

近況

👶は7ヶ月になりました🌼

歯が生えてきた、

家族とそれ以外の人の区別がついてきた?!

離乳食をもぐもぐ

等の変化あり😍

 

11月の連休は暑かったですね。

育休中の過ごし方も落ち着いてきたかな。

私たちは夫婦で1年育休取っているのですが、

だいたい月1回旅行に行ってます🚶‍♀️

 

温泉地箱根や、広島山口(親戚を訪ねて)、宮古島

にいきました😊

宿泊はウェルカムベビーの宿にしています。

行って分かったのは、

0歳連れだと子供は特に行きたいところとかないから、

大人が楽しめる・リラックスできるところが良いけど、

やっぱり無理はできないし、

心配してアクティブなことは避けたり、

行きたいところに行けなかったりする。

移動で疲れてしまう。

ということ😅

ビーファーストだから・・・

 

産前はHawaiiとかThailandとか、

行けちゃう!?とか思ってたけど、

たぶん時間とお金かけて海外へ行っても、

満足に観光できる気がしないから、

ちょっともったいないかなと思った😂

バイタリティー溢れる家族だとできるのかも。

保育園留学

そんな中私たちにピッタリだな〜

と思ったのが、「保育園留学」という事業。

FYI: https://hoikuen-ryugaku.com/

いま2週間、国内の魅力ある田舎で、

子供を保育園に通わせつつ暮らしています。

親はどこもテレワーク出来る環境なんですが、

私たちは休職中なので毎日自由時間・・・笑

 

👶を保育園に預けている間は、

観光したり、料理したり、カフェへ行ったり。

こんなにコーヒーを味わって飲んだのは、産後初めてだな〜と思った・・笑

飲む, コーヒー, 食物, 葉っぱ, 秋, 本, セーター, マグ

本も久しぶりにゆっくり読んだ。

昼から美味しい中華料理屋さんで夫とビールを飲む贅沢。

 

素晴らしい保育園で、👶も都会の保育園では出来ない経験ができるし。

有難い限り。

少し寂しさはあるけど、

一挙両得なんですよね✨

 

仕事復帰するまでに、もう一度行こうかなんて考えてます。