日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

不妊が原因で適応障害、そして休職(3/4)

ビジネスの男性, 時計, 時間, 怠惰, 横たわっている, 休み, リラックス, 人, ライフスタイル

メンタルクリニックに行く前、フラッと寄った本屋で平積みされていて買ったこの本が、

非常に分かりやすかった。

薬は頓服で処方されましたが、あまり必要な場面がなく、飲みませんでした。

もちろん、人によって必要な場面があるんだと思うんですけどね。

 

旦那は気丈を装って、心配そうにしてました。

当事者だけでなくパートナーも大変だなと思います。

ちなみに旦那は私の休職期間が終わった後、1週間くらい体調を崩して寝込みました😣

 

休職は思ったよりスルっと始まりました。

上司と、管理部門の人に連絡が行き、必要であればちょろっと引継ぎして、終わり。

 

休職期間は1ヶ月と1週間。

とにかく自分を休めること第一に、のんびり。

公園を散歩したり。

パン屋さんに行ったり。

よく寝てよく食べよく動く☺️

 

公園でぼーっとしてると、自分は本当にがむしゃらによく頑張ってきたな〜と思いました。

我慢して無理してたことも多々あったな〜と。

 

もっとぼちぼち適当で良っか〜と次第に思うようになりました。

 

この本はそういう折り合いをつける妙、のこつを教えてくれました。

blue0rblue.hatenablog.com

 

続きます😇