日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

AIH②

流産の後暫くは、血中βHSG値が高いので、不妊治療はお休みでした😅

身体が妊娠していると勘違いして、数ヶ月は良い卵が育たないみたいな感じだったかな。先生の説明的には。

なので、これは4月か5月までは無理かな〜お休みか〜という感じだったのですが、

1回リセット後、クリニックに経過観察に行ったところ🏥

βHSG値、下がってる!

今周期からAIH(人工授精)再開しても良いよ✨

とのことでした😲

鳥, フラミンゴ, 動物, 美しさ, パステル, 自然

意外や意外・・

期待していなかった今月からのAIH始まりました。

 

AIHのざっくりとしたスケジュール(私見です)

  1. リセット後数日で様子見
  2. 周期半ばで様子見
  3. 排卵前、AIHのタイミング決定
  4. AIH!!

上手くいけばこのような感じ。

と2回目にしてスケジュールを掴んだ気になっていたのですが。

今回卵胞の育ちがゆ〜っくりで・・

2と3の間にもう1回様子見が入ってしまった。

 

ということで週3回受診!😓

月水金です。。💉

1回、採血&内診&診察&お会計で、2時間ほどはかかるんですよね〜

平日の日中、週3回は正直こたえる・・・!

就業のコアタイム外して(調整うまくいかない場合もあり)

どうしても動かせない打ち合わせ外して

帰ってきたらバタバタと溜まっている連絡に答える💻

 

こりゃ〜大変だ〜😂

昨日は、在宅勤務が終わった途端、夫婦でベットの上に倒れていましたw

(旦那も付き添いで通院してます)

白い, シート, ベッド, 部屋, 人, 女の子, 女性, 睡眠

超空腹のまま。電気も点けず。。。

ご飯の用意もお皿洗いも洗濯もお風呂洗いも、気力が起きず😂

ただただ暫く倒れてました。

 

フルタイムで働きながら不妊治療してて、

たま〜に、仕事か不妊治療か、どちらか辞めてしまおうかなあと思うことがあります。

昨日はそれでした。

 

その度に、どちらも自分がやりたくてやってること、出来るというだけで有り難いこと、

どちらも辞めたくない!と考え直しているんですが。

 

今週は山場です〜😇

偶然そこまで忙しい週にあたらなかったけど。。。

これが暫く続いて、しんどい時が多くなったら、

きっぱりとどちらかを辞めるのは気が引けるけど、

暫くお休みする、っていうのは視野に入れようかな〜と思います🌱