日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

育児一つの区切り

先日卒乳しました。

引き続きミルクは飲んでいるけど、卒母乳。

👶6ヶ月。

自然と授乳回数が少なくなっていって、

最後の方は1日1回の授乳に。

ある日授乳しようとすると、

もういい!って感じのリアクションしました。👶

寂しいような、けど成長が嬉しいような。

 

今まで考えたことなかったけど、

母乳育児って想像以上に大変。

6時間以上の外出は、出先で搾乳して。

胸はチクチク痛いし😅

夜は母乳パッドが必需品。

先日コロナ陽性になった時も、

授乳中につき薬は解熱剤のみ🙄

薬は基本何にも飲めない。

母乳出てるんだか出てないんだか、

ムラがあってなかなか👶と息が合わなかったり。

 

頑張ったねえ。

飲む側👶も飲ませる側も。

 

なんだか育児の一つの区切りな感じがした。

 

ということで、先日1年3ヶ月ぶり?にお酒飲みました。

October festに行ったので🍺

ビール, ガラス, 飲む, ビアガーデン, 軽食, 渇き, アルコール

すぐ酔った気がする。

こんな感じだったか、お酒って。