日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

The Miracle Morning 人生を変えるモーニングメソッド

 おはようございます🌞

最初に紹介したいのは朝活をするきっかけになったこの本。

☆☆☆☆☆

星5つ。

 朝活に興味を持ったきっかけはなんだったかな??

ローラちゃんのYoutube動画だったかな?


www.youtube.com

 

うまくいかないことが多く、結構悩んでた時期だったので。

朝活で現状打破したいという想いがありました。

 

さて、この本は端的に言うと、朝早く起きて以下のactivityを習慣化しようというもの。

  1. 瞑想.Meditation
  2. Affirmation
  3. Imaging
  4. Exercise
  5. Reading
  6. Writing

これが各々5~20min.なので、朝1時間で出来る。

順番は自由で、私は

4, 1, 2, 3, 5の順でやってる☺️

まず近所を歩く。これで目が覚めるし、セロトニンを活発化&夜メロトニンの活発化に繋がり良く眠れる、と感じている。笑

 

なんていうか、、この習慣で自分と向き合う時間、自分のためだけに使う時間が増えた!

以前は本は読む時間がないと言って積読してたけど、毎朝少しずつの時間を使ってこんな風に読書習慣が出来たし。

自己肯定感が低い人に、AffirmationとかImagingはとても効くと思う!

 

窓, 女性, 朝, 女の子, ストレッチ, 起立, 開いているウィンドウ, 起きてください