日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

記録_妊活クリニック通院

ここで妊活の話を少し…

希望としては、将来の子供に妊活カテゴリーの記事を読ませたいと思います😂

こんなに苦労してあなたを授かったんだよって。。。

精神的に追い詰められて、辛かったんだよって。

仕事もフルタイムで勤務してて、折り合いをつけるのに苦労したんだよって😅

 

グレてお母さんに刃向かってきたら、読ませたいと思います(笑)

そんな妄想をしています。

 

赤ちゃん, 女の子, 肖像画, 子ども, 子供, 娘

 

さて私たち夫婦はいま31歳なのですが、1年タイミング法を試みて、子宝に恵まれませんでした…

夫も私も結婚当初から子供が欲しいと思っていて。今すぐに!というわけではないけど。。

自然と妊活を始めましたが、全く兆候はなく。。

ちなみに基礎体温はもちろん、排卵検査薬、産婦人科でのタイミング療法、一通りトライして😇

 

未知のことなので、毎月これが妊娠超初期症状なんじゃないか?と期待しては

リセットして落ち込み😅

 

この情緒の急上昇、急降下が辛く。

ひどく落ち込んだり夫に当たったりしていました😂

 

それが原因で休職したりしたんですが。

これはまた今度別記事で…☺️

 

今は職場復帰&配置転換して、先月から不妊治療クリニック通いです。

 

仕事がハードでない、休みの融通がきく今の部署は非常に有り難いですが。

平日にタイミングを取る!そして夕方には採血!検査!と慌ただしい!

大体混んでいる!待ち時間長い!

 

終わる頃には疲労困憊です😇

 

フルタイムで働いて、毎月目ん玉飛び出るほど高い社会保険料&所得税&住民税を納めた上で、

こんな努力をしている自分偉いです。

社会人としての義務を果たしすぎです。社会を支えすぎ。

と、自己肯定感をここで強めておきますw

 

そうでも思わないと暗い気持ちになることもあるので😂それもまた今度☺️