日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

不妊治療クリニックのひとコマ

私が通っているクリニックはオフィス街の一等地、

かなり通いやすいところにあるんですが😇

 

診察待合室は、、

結構みんな、仕事してる。

 

オフィス, 仕事, 会計士, 会計, ノート, 携帯電話, スマート フォン

 

膝の上にPC置いて作業していたり。

電話かけていたり。

 

そうなりますよね・・・

平日の日中ですもんね。

分かります😂

 

不妊治療はスケジュールがずらせない。

例えば「水曜日に来て下さい」と言われたら、

火曜日じゃちょっと不十分、木曜日じゃ時すでに遅し、

になってしまうんですよね。

 

週末だと仕事の調整しなくてラッキーとなるんですが、

そうは上手くはいかない・・・だいたい平日になる・・・😂

 

前回の予約の時も、

水曜は午前外出(少距離の出張)、出先からクリニックに行けるか・・・!?

午後は自分が招集する打ち合わせがある。

しかもスケジュール押さえるのが非常に困難、執行役員クラスも入っている。

これはずらせない・・・どうしたものか・・・

となりました。

 

結局治療方針変更でその予約はことなきを得たんですけど😇

 

ちなみに私はコアタイム・フレックス制で働いているので、

10:00~15:00以外だったら外出余裕です。

これは助かっているポイント。。

 

あと旦那も毎回一緒に通院してくれます。

旦那の診断は無いんだけどね 笑

一緒にいてくれるのは有り難い😇

 

働きながら仕事のスケジュールの中に不妊治療クリニック通いを入れるのは、

大変なことですねー。