日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

キャリアのジャングルジムを登ろう

裸足の無料写真

AIH③④はダメでした・・・😅

 

最近は趣味を充実させる活動で忙しくしているので、

その時間が取れるという意味では嬉しくもあります!(ポジティブ)

 

・資格の勉強を始めた

-->朝ゆるくやってる🤗将来役立ちそうだし、仕事に直結してて楽しい。

・キャンプ

-->元々Outdoorが好きで気になっていた🏕

本当はファミリーキャンプに憧れていたけど・・!

今は夫とデュオ😌止むを得ん。

コロナでブームみたいだけど遅ればせながらデビュー(予定を練っている🌳)

 

来期からステップアップかな〜という感じです。

今月から保険適用も始まりましたしね。

クリニックも心なしか混んできた印象。

この前診療した時は、担当医の先生はお疲れ気味の様子でした。。

 

さてさて、

以前私は休職を挟んで、復帰後は別の職種にて、

フルタイムだけどかなり緩く働いています。

blue0rblue.hatenablog.com

残業無しで、フレックスタイム制

(書いてて思ったけど↑が労使契約上あたりまえ。)

 

とうとう夫も、第一線のマッチョな職種(残業バリバリ、要求もハード)を一旦退いて、

緩やかな職種(残業なし)に異動しようと、上司に相談してくれました。

まだどうなるか未定だけど・・・

 

不妊治療で仕事セーブするのは妻だけで良いんじゃね?

って思うけど、なんだかんだ毎回夫にはクリニック付き添ってもらっていて、

それが必須ではないんだけど精神的に助かっていて。

なんだかんだ忙しくて家事とかなおざりになってるけど、

やってもらってるのは有り難くて。

不妊治療が一番大事で緊急。と思うと、それも有りかな〜と思うようになりました。

 

キャリアはラダーではなくジャングルジム、

夫婦して現状維持してる(むしろ後退してる?)かもだけど、

人生そんな時期もあるよね😌