日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

不妊が原因で適応障害、そして休職(2/4)

妊娠したくても懐妊しない、1年間はじりじりしてました。

 

「妊娠したら」こんなことしたいなー

「子供を産んだら」お休み中にこんなことして。

行く行くは「兄弟が出来たら」こんなキャリアにしたい。

 

こんなタラレバを考えては、

そもそもの前提が実現しないので、考えが堂々巡りしてました。

脳, 刑務所, 閉じ込められた, 囚人, うつ, メンタル, 健康, 恐怖症, 不安, 病気, うつ病

その間一般の婦人科、地域の大学病院の婦人科にかかるも、

ハッキリと症状は分からず。

 

何かがおかしい・・・

予定通りに上手くいかない・・・

 

そう思ううちに、仕事が手につかなくなってました。

やる気が出ない、仕事中ぼーっとする

疲れで気持ちが悪くなる

 

旦那とも何かと言い争いばかりで、結構どん底の状態でした。

 

会社のカウンセラーに相談してみました。

以前から大したことがないことでも話したことのあるカウンセラーさんで、

親身に相談に乗ってくれました。

ここらへんで、自分がかなりストレスを抱えている、不安で押し潰されそうになっている、神経がやられている、ことを自覚したんですよね。

メンタルクリニックの受診を勧めてくれました。

今思えば、会社のカウンセリングが非常に有り難かったです。

カウンセラーさんがいなかったら、どうなってただろう。

仕事を突発的にやめて、塞ぎ込んでましたかね。

 

メンタルクリニックは初めて行きましたが・・・

てっきり鬱と診断されるかと思ったら、適応障害の診断書をもらいました。

これが今年の6月。

最近は、適応障害と診断される方多いみたいですね。

深キョンもニュースになってましたけど。

 

正直、私はまとまった休みで自分を休めたかったので、診断書もらってワーイ!という感じでした😇

 

続きます。