日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

臨月な10ヶ月目と産休育休

36週、妊娠10ヶ月目、臨月まで来ました🤰🌟

 

ここまで特に問題なく、順調に来られて良かった〜😳

 

超音波の無料ベクター画像

 

産休中は非常にのんびり過ごしています🌴

〜よくある1日〜

7:00~ 起床、ヨガ、瞑想、読書など

9:00~ 自分の興味ある勉強(今は資格試験)、その他作業、家事など

12:00~ 昼食、ウォーキング🚶‍♀️

14:00~ 勉強 or 作業 or 家事

17:00~ 昼寝(?)、だらだら、夕食

19:00~ 長風呂、ヨガ、読書

21:00~ ベッドに入る🛏

 

これまでの人生でこんなに余力がある時期があっただろうか・・・

という様な束の間ののんびりを楽しんでいます🍹

一つ一つの動作は非常に遅くなってます⚠️

 

夫が来週から1ヶ月有給を取って、臨月に備えてくれる予定☺️

そしてそこから1年育休を取ってくれる予定❗️

私は2年育休を取りたいなあと思っています。

 

夫婦2人で育休取るのに憧れてました。

夫が家事育児に精力的で、恵まれた環境があって有難い。

(まず制度面、スウェーデンでさえも育休は夫婦で1.3年。日本は世界一の制度を持っているのでは・・・

そして収入面、育児休業給付金で贅沢はできないけど、生活費は何とかなりそう・・・)

子育てに奮闘しつつ、たくさん思い出作りたいなあ👫

 

私はマイペースにコツコツ勉強したりするのが好きなので

(受験勉強なんかもそう・・・)

夫に半分家事育児を担ってもらう代わりに出来る自分の時間で、

資格勉強をしたり、興味のある分野の調べ物をしたりしたいと思います。

自民党が最近言っている、将来のためのリスキリングですね。

↓こちらの本を大いに参考にする予定🌷

ただ、過度な期待は禁物ですね。

あくまでも子供が第一優先、

やりたいことが出来なかったとしてもOK❗️

資格も自己研鑽のため、

結果が伴わなくてもその過程がいつかどこかで役立つはず❗️

というマインドでいきます💮