日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

控えめに言って産休が最高だった

39週です!

あと3日で入院することになってます😳(計画無痛分娩のため)

ドキドキ・・・。

鳥の無料イラスト

思い返すと産休が本当に最高過ぎたので記しておきたいと思います。

 

なんでこんなエンジョイ出来たのかというと、

まず産休入る前に単に休みが取れなかったのが大きいかな・・・笑

 

私は不妊治療開始前に適応障害の診断があり、

心身の健康を崩して休職していました。

blue0rblue.hatenablog.com

勤続6年?で貯めていた有給休暇があったのですが、ここで使い果たしました。

休職っていうか、有給休暇を消費して長期休み取ってたイメージ。

そこから1年、有給無しで不妊治療と仕事の両立。

blue0rblue.hatenablog.com

お休みが欲しいよ〜🥺🥺🥺

っていう状態。

新年度になり、有給付加されるも少ない😌

妊娠発覚後、体調良くないときもあるし、有給を取らないでおく😌

 

こんな感じで1年半ほとんど有給取らず、

そろそろゆっくり長期休み取りたいよ・・・👩‍💻👩‍💻

って感じだったのです。

 

そこで1.5ヶ月の産休だったので、

もちろん検診などやらなきゃいけないことをこなすのが先決なんですが、

非常にのんびり毎日生活できたのが、本当に幸せで🌷

 

美味しいものを食べたり、運動したり、資格取得の勉強したり🖋

基本、休日はあまり外出せず、平日にひっそりとした街を探索😊

私はもともと自分のペースで計画立てて物事を進めるのが好きなので。

人のペースに合わせるサラリーマン生活のストレスが無くなった。

フリーランスが向いているのかな🙄

 

まあ、じきに終わってしまうのだけど、、、

この最高に平和だった日々を一生忘れないと思う🌼