日々tantan

繊細過ぎるアラサーキャリアウーマン(?)の日常😂1年の不妊治療を経て現在育休中。

無事出産しました🌟

母性の無料写真

無事出産して、母子ともに元気です❗️

 

計画無痛分娩による出産で、入院日の2日前から前駆陣痛があり、

入院日に麻酔カテーテル挿入後、夜から自然に本陣痛が開始&破水、

次の日の11:01に生まれてきてくれました💕

タイミングぴったり、ジャスト出産予定日です😳

 

出産の感想は、無痛分娩だったけどめっちゃ痛かった(泣)

泣きながら絶叫しました(泣)

これで麻酔効いてたとは信じ難いくらい。

ある意味私は普通分娩を選択しなくて良かった人なのかも。。😅

 

産院を退院し、里帰りせずに夫(育休取得中)と2人のお家に帰ってきて約2週間、

もうすぐ生後3週間になります🌷

 

この2週間はまた大変過ぎて。。。

全然ブログを書いたりする様な精神的&肉体的余裕はありませんでした😂

夫も私も初めての子育てで、

分からないことだらけ、不安、赤ちゃん約2時間毎に起きる、睡眠不足、産後の全身疲労感、いらいら、涙出てくる、、、

けんかしながら過ごしてました😅

この修羅場を、いつか良い経験だったねと言い合える日が来るのかな?

まだ暫く大変かもしれないけど、我が子のいる生活はとっても幸せです。

 

退院してバタバタと家に帰ってきた日、夫から手紙(とお寿司)をもらいました💌

その手紙に、出産した私への感謝と、

付き合っていた頃から子供が欲しいねという話はしていたけど、

現実は厳しくて、、、

暫く暗いトンネルの中を2人で走ってたね、、、

ということが書いてあって、大号泣しちゃいました😭

不妊治療していたときのことを思い出して。

 

blue0rblue.hatenablog.com

 

私も頑張ってたけど、夫も本当によく伴走してくれてたなあ。。。

 

奇跡的に私たちの元に来てくれた宝物👶

けど、子供にとっては私たちがどれだけ望んでいたかは関係のない話。

ある意味子を授かったことは、私たちの決意であり、決断なわけです。

それが私たちの責任であり、これからは最大限、子を尊重していきたいなあと思います👨‍👩‍👧